ホーム
日記
パラグライダー
キャンプ
趣味のガーデニング
メ カ
燻製−くんせい−
¥マネー¥
趣味
お気に入り
自己紹介
フィードバック
掲示板






QRコード



ワイルド・ウィンド
**DIARY**
携帯サイト




キャンプのオススメお買い得セット
スノーピーク特集
coleman特集
ユニフレーム特集
ザ・ノースフェイス特集
シェラデザインズ特集
SOTO特集
フリーノット特集
イスカ特集
ケシュア特集
ガーミン特集
ガーバー特集
SIGG特集
CASIOウォッチ特集
防災特集
iTunes アップグレードできない アンインストールもできない

iTunes アップグレードできない アンインストールもできない・・・

こんな事象が昨年のWindows10へのアップグレード後くらいから発生していて、iTunesが立ち上がる度にアップデートの通知が出てインストールするもインストールエラーが出てアップデートできず、ならばアンインストールしていちからインストールやり直し!!と思ってアンインストールを試みても失敗・・・・


「選択した機能は現在使用できないネッ..
2016年11月27日(日) No.214 (その他)

群馬県総合防災訓練に参加しました。

毎年恒例の群馬県総合防災訓練、今年は太田市(おおたし)で開催されました。開催場所は群馬県太田市と栃木県足利市の県境の渡良瀬川(わたらせがわ)の河川敷です。

上の写真は消火訓練のために待機している消防車です。
太田市の消防車両が集結しました。3、40台くらい参加してたんでしょうか。それら..
2014年09月06日(土) No.213 (パラグライダー)

久しぶりにホームエリアに行ってみた。復帰準備です。

今日は久しぶりにホームエリアに行ってみた。最近また飛びたくなってうずうず
し始めています。
写真は私のホームエリアの榛名パラグライダーパーク。

久しぶりのホームエリアなので知ってる人がいるのかどうか心配でした。
が、確かに新しい人もいる中で懐かしい面々の方たちがぞろぞろといら..
2014年08月03日(日) No.87 (パラグライダー)

北軽井沢にキャンプに行ってきました。

またまた久しぶりの更新です。
約2年ぶりにキャンプに行ってまいりました。場所は2年前にいった北軽井沢の『軽井沢キャンプクレスト』です。



7月の20日前後は北関東では梅雨が開けるか開けないかのちょうど瀬戸際で、恒例の海の日のキャンプはピーカンに晴れるというのはなかなかありません..
2014年07月21日(月) No.86 (キャンプ・アウトドア)

今週もきのこ採りに行ってまいりました。

今週もきのこ採りに行ってまいりました。
本命はやはりししたけです。
例年からすると先週は時期的にまだ早く、実を言うと今日くらいがししたけのちょうど良い時期だったりします。

またまたこれだけ採れました。
ししたけだけで約2kgくらいでしょうか。

今回のししたけはだいぶ成長し..
2013年09月28日(土) No.64 (ガーデニング)

久しぶりにキノコ採りに行きました

久しぶりにキノコ採りに行ってまいりました。
目当ては「香茸(こうたけ)」、別名「ししたけ」です。ほかに革茸(かわたけ)、いのはな、馬喰(ばくろう)とも言うようです。

今回見つけたししたけです。群生してます。
松茸に比べると知名度が低く、知ってる人は数少ないと思いますが、読んで字のご..
2013年09月22日(日) No.63 (ガーデニング)

久しぶりに KORG MS-20を出してみた。

久しぶりの更新です。
冬場は忙しくなってどうしても日記が滞りがち・・・
最近は特にねー

さて久しぶりの更新ですが、
今回はアナログ・シンセサイザーのネタです。ちょっと自分の歳がばれるネタでもありますが( ^ω^)・・・・(笑)・・・・・・・・・



30年も前に製造され..
2013年06月09日(日) No.62 (メカ)

iPhone 5 めっちゃ速い!!  スピードテストしてみました。

iPhone 5 のレポートの続きです。
あくまでも私の主観的感想なのでその辺はご了承ください<(_ _)> 



さてiPhone 5 も使い始めて1週間がたちました。まず最初の第一の印象は『めちゃくちゃ速い!!』の一言に限ります。本当にインターネット接続なんかストレスなく開きますね。
まあ最も私..
2012年09月30日(日) No.61 (メカ)

iPhone 5 買っちゃいました。

iPhone 5 64GB 買っちゃいました。
それでもって手元に届きました^^


思えば3週間前、約2年半使った携帯が突然壊れた(´;ω;`)ブワ
液晶画面が突如映らなくなったのである。
とりあえず前に使っていた携帯を机の端っこから探し出し、シムカードを入れ替えて凌ぐことにしました。バッ..
2012年09月23日(日) No.60 (メカ)

群馬県総合防災訓練に参加しました。

毎年恒例の群馬県の総合防災訓練に今年も参加しました。
今回の訓練場所は群馬県の桐生市というところです。毎年訓練する場所は変わります(昨年は私の地元の高崎市でした。)
職業柄、災害が起きれば被災地に向かって災害支援をおこなったりします。

今回の私の参加車両です。

訓練内容は仮..
2012年09月08日(土) No.59 (パラグライダー)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<2016年11月>>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      






OR AND
スペースで区切って複数指定可能


あなたは累計
人目の訪問者です。

(本日は 番目の
アクセスです。

また昨日は 人の
ご来場者がありました)




++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41